toggle
コミュニティ広場

コミュニティー広場

※※2022年12月より移転しました!詳しくはブログをご覧下さい➡ブログ『来るりん 移転しました』

コミュニティー広場”来るりん”
伊勢原市のイメージキャラクターであるクルリンの響きを元に、みんながふらっと”来る”、という意味を込めて”来るりん”という名称を付けました。
地域にお住まいの高齢者や障害者のかたがた、そのご家族が気軽にお立ち寄りご利用いただける憩いの場です。
2015年度に新しく始めましたサービスで、市内でも初、全国的にもまだまだなじみの薄いと思います。
地域のかたがた同士の福祉情報交流の場としてや。あるいは、当コミュニティ広場のスペースをお貸しすることにより、高齢者や障害者のかたがたの暮らしにいろどりを添えるような運動やレクリエーション、セミナー等をおこなう場としてなど。
福祉に関わる方にとって、様々な用途でご利用お楽しみいただける交流の場としてご提供します。

 

地域のボランティアで運営しています。
コミュニティー広場来るりんのスタッフは、運営責任者1名の他は、全て伊勢原市内やその周辺地域にお住まいのボランティアの方々です。
「地域で何か自分にできることはないか」「地域の方々と繋がっていたい」「来るりんが好きだから何かお手伝いをしたい」など、それぞれの想いで参加しています。
来るりんでは、そんなボランティアさんを常時募集中です!!
ご興味のある方はいつでも来るりんまでご連絡下さい。

Facebookページもご覧ください♪https://www.facebook.com/communityKururin/

活動内容

◇平日11:00~15:00は無料休憩所としてご活用下さい◇
市内では数少ない無料休憩所として、どなたでも自由にお使い頂けます。
飲食物の持ち込みも自由ですので、ご友人と持ち寄ってここでランチ、なども可能です。
知人との集まりや、外出時のひと休み、ここで出会うスタッフやお客様との会話を楽しみに・・・
など、皆さまがホッとできるひと時をこちらで過ごして頂けるよう、スタッフ一同お待ちしております。
◇飲み物◇
100円で好きな飲み物をお楽しみ頂けます。
 
定期的なイベントも

詳しくは、来るりんもしくは伊勢原市中部地域包括支援センターまでお問い合わせ下さい(^^♪
 

概要

※感染症の蔓延状況により、運営が変動致しますのでご了承下さい。お問い合わせは下記まで。

所在地 伊勢原市伊勢原2-7-31 伊勢原シティプラザ1階(中部包括支援センターの隣です)
営業時間 11:00~15:00
営業日 木曜日以外の平日
定休日 木・土・日・祝祭日
TEL 直通電話070-2796-5776(もしくは中部包括支援センター0463-92-4091)
FAX 0463-92-4092(中部包括支援センター)
関連ページ・SNS フェイスブックhttps://www.facebook.com/communityKururin/

伊勢原駅北口から徒歩5分ほどにある伊勢原シティプラザの1階に、2022年12月より移転しました。
シティプラザの駐車場をご利用頂けます。