toggle
デイサービス

デイサービス

「楽笑元気」をモットーに、ご利用者が楽しく笑ってお元気になっていただけるようなサービスを心掛けています。
ご自宅からホームへの送迎をはじめとして、お食事や入浴、さらには日常生活動作訓練・レクリエーションや趣味活動、季節を感じていただけるようなイベントなど計画的に実施しています。
利用者さん同士、また職員も交じっての談笑の時間を多く設けており、いつも多くの笑い声が聞こえています。
 
 

デイサービス 作品
デイサービス 機能訓練
デイサービス
デイサービス レクリエーション

機能訓練

対象者となる方と相談をしながら、計画を作り専門士による個別でのリハビリを実施しています。 3ヵ月ごとに実施状況やお体の状態についての評価を行います。
「近所に散歩に行けるようになりたい」
など、目標を掲げ訓練に励んでおられます。

レクリエーション

日替わりでボーリングや輪投げなど、どなたでも参加出来るゲームを実施しています。
その日に優勝された方には手作りのメダルを差し上げています。
メダルを10枚集めること表彰に向け、皆さん頑張って競技に参加されています。

お食事

デイサービスでは、昼のお食事と、午後のおやつをお出ししております。
お食事はすべて伊勢原ホームの厨房スタッフが手作りしており、温かいもの、冷たいものを適温で出来たてを召し上がって頂けます。
献立は管理栄養士が四季折々のメニューを立てており、どの曜日のご利用でも、毎回違ったお食事が楽しめます。
デイサービスご利用の際には、当施設の管理栄養士も事前にご利用者さまの健康状態や身体機能、嗜好などを把握し、
その方のその日の体調に合わせたお食事内容でお出ししています。


また、季節ごとに行われる様々な行事に合わせた、お楽しみメニューもございます。
春と秋には外で食べるお食事会、夏には夏祭りメニュー、年末年始の忘年会やお正月も豪華メニューをご用意してお待ちしています。

だいろくのデイサービスに来て、ここで出会う方々や職員と共に皆さまが楽しいお食事のひと時を過ごして頂けるよう、
スタッフ一同お手伝いさせて頂きます。

1日の過ごし方

8:10~8:50 送迎
8:55~ デイサービス開始
9:10~ バイタル測定
9:30~ 入浴 (月ごとで男性、女性の順番が変わります)
10:30~ カラオケなどのレクリエーション活動(入浴と並行して行っています)
12:00~ 口腔体操
12:15~ 昼食
12:45~ 休憩 食後のコーヒーの提供(希望者)や午睡も出来ます
13:45~ 体操
14:30~ レクリエーション(ゲーム大会) この他に
個別機能訓練 (専門士による)
余暇活動 (書道、詩吟、手芸、喫茶店を各月/3回実施。)
15:20~ おやつ
16:00~ 帰宅 送迎

 


ご利用料金

本施設が提供するサービスの利用料は、介護報酬の告示上の金額となりますので、詳しくはお電話にてお問い合わせください。
 


概要

所在地 伊勢原市子易1254-4
営業時間 9:00~17:00
営業日 月曜日~土曜日
定休日 日・祝日・年末年始
TEL 0463-93-5521
FAX 0463-93-5522